忍者ブログ
就職・転職を考えている人や資格試験に挑戦しようと 思っている人が読むと得するブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ 2 社会科学公務員試験 新スーパー過去問ゼミ 2 社会科学

実務教育出版 刊
発売日 2005-12



専門外科目 2007-05-20
専門外科目の補填には役立ちます。



出題頻度が1種2種地方とわかれて記載されてますので効率よく時間を割り当てられます。

教養で専門外にあと何か、と思っているときには効率よく学習できる本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
三日で合格!誰も書けなかった公務員試験マル秘裏ワザ大全―国家1種・2種/地方上級・中級用〈2008年度版〉三日で合格!誰も書けなかった公務員試験マル秘裏ワザ大全―国家1種・2種/地方上級・中級用〈2008年度版〉
津田 秀樹
洋泉社 刊
発売日 2006-12



択一試験を研究したサブカル本 2007-04-05
間違ってもこれだけで公務員になれるなんて思わないように(笑)

センター試験向けの本も出ていますが内容はまったく同じ趣旨です。

裏ワザというより、著者による「択一式試験全般に対する皮肉」を存分に

感じ取れる一冊です。

この本を読むと、択一式試験がいかに万能な試験ではないかよく分かります。

紛らわしい間違いの選択肢を作る問題作成者の苦悩など特に面白い。

参考書コーナーで受験生相手のアコギな売り方をするより、

ちょっとしたサブカル本として売り出したほうが俄然注目されるかと思います。



ま、どんな試験を受けてもまったく分からない問題は必ず出ると思うので、

そんな時に鉛筆を転がすよりは確実な方法を身につけるのもありかなって気はしますよ。

そこら辺の遊び心が分かる受験生は暗記に飽きた時にでも一読してみては?


さらに詳しい情報はコチラ≫


公務員試験 行政5科目まるごとインストール―「知識」を「得点力」に変える解き方ガイド公務員試験 行政5科目まるごとインストール―「知識」を「得点力」に変える解き方ガイド
高瀬 淳一
実務教育出版 刊
発売日 2001-10



実戦力養成に最適。 2003-08-19
同著者によるテキスト『行政5科目まるごとパスワード』の問題集編。
『パスワード』で知識を入れ、この『インストール』で公務員試験特有の引っ掛けかたが分かれば、過去問演習に入るだけの実力とテクニックが十分身につくようになっています。
レイアウトも見開きを基本に非常に見やすく作られており、行政5科目が出題される試験の受験生は、ぜひ揃えておきたい本のひとつです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


上・中級公務員標準数的推理―基礎から体系的に学べる“基本書”上・中級公務員標準数的推理―基礎から体系的に学べる“基本書”
田辺 勉
実務教育出版 刊
発売日 2001-10



基礎 2006-05-03
自分のとっつきやすい章からガンガン解いていくのがよい。

わからなかったら何十分も考えてないで

さっさと解答をみて解法をおぼえてしまう。

例え正解しても、自分の解法と解答のとでどっちが能率いいか比べてみる。

もっといろんなパターンの解法が載ってればウケるんじゃないなかな。








さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索