忍者ブログ
就職・転職を考えている人や資格試験に挑戦しようと 思っている人が読むと得するブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話月別1分間メニュー&生徒熱中ゲーム33―中学3年間で必ず話せる!英会話月別1分間メニュー&生徒熱中ゲーム33―中学3年間で必ず話せる!
辰巳 順子 /大久保 素子 /落合 裕子 /堀田 優加子
明治図書出版 刊
発売日 2005-11



3年間で確実にステップアップできます 2006-05-21
月ごとにテーマが決まっていて、3年間くり返し同じテーマにふれていく構成です。でも3年間で確実に難易度が少しずつあがっていきます。あれもこれも、というより基本表現をいろいろな形で定着させようと工夫がされています。実際使っていますが、生徒も一生懸命取り組んでいます。身近な話題に色々なゲームなどの要素をとりくんでおり、使いやすいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
ガンダムEnglish研究会
宝島社 刊
発売日 2007-05



非常に興味深い内容です 2007-06-16
ガンダムの名ゼリフなどを日本語と英語で書いてあります

難しいフレーズを文法事項があって

とても分かりやすいです



中学生並みの英語力でも理解できるので

楽しみながら勉強できました

本当に満足してます


さらに詳しい情報はコチラ≫


携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典
巽 一朗 /巽 スカイ・ヘザー
DHC 刊
発売日 2003-07



肩の力を抜いて取り組めます 2006-06-17
海外旅行に行くと、自分で会話できないことがもどかしくなる場面も多々。それで一念発起したものの、元来が苦手分野だっただけに教本を開いてもなかなか頭に入ってこなかったのですが、この本だと雑学的(?)な部分も楽しみながら学んでいけます。ただ今、英語美人と併せて勉強中なのですが、次回の海外旅行で実践するのが待ち遠しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


携帯版 英会話とっさのひとこと辞典携帯版 英会話とっさのひとこと辞典
巽 一朗 /巽 スカイ・ヘザー
DHC 刊
発売日 1999-02



一番使える本でした。 2007-05-11
英会話をできるようになりたいと思い、

今まで色んな本を試してきて、最終的にこの本にたどり着きました。



単語イディオム、方法論や定型集、リスニング本などをこなして、

ある程度できるようになったかも、と思って英会話教室に行きました。

実際にはほとんど難しい言い回しや単語は使いませんでした。

実際に使う英語はこの本に載ってあることで十分でした。



私が最終的に日常英会話が話せるようになったのは、

「この本を持って英会話教室に行き、この本で調べながら実際に英語を使う。」

ということを半年続けたからでした。

この本だけで十分だったかもと思ってます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳
スティーブ ソレイシィ /ロビン ソレイシィ
アルク 刊
発売日 2001-05



瞬間英作文トレーニングにぴったり 2007-03-08
『ISF式英語発音エクササイズ』でスティーブの日本語の上手さと

話の面白さに驚いて以来、すっかりファンになってしまった。



まず『なるほどフレーズ100』で、メインのフレーズを理解&暗記。

次に『なるほど練習帳』とあわせて取り組んだ。

とりあえず、30回ほど音読。その後、ヒントをホワイトで消して、

日本語→英語が、すらすらできるようになるまで繰り返した。

スティーブの本は、一見簡単なフレーズばかりなのだが、

ネイティブが本当によく使う、メジャーな表現をしっかり押さえている。



なお、スティーブの外国語習得法は『国際人の英会話学習法』に詳しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索