忍者ブログ
就職・転職を考えている人や資格試験に挑戦しようと 思っている人が読むと得するブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の回りのことが何でも言える英会話ぷち表現身の回りのことが何でも言える英会話ぷち表現

ジャパンタイムズ 刊
発売日 2003-07



「イヤホンで聴く・・・効果あり!!」 2006-07-30
短く簡単で直ぐ使えるフーレーズ集なので

CDを聴いてから本を見る、でも本を見てからCDを聴く

どちらでも有効。

ビギナーレベルにとって、各章の終わりにある語彙集は、

「身の回りのもの」なのでマスターし易い。

音を出して聴くよりも、イヤホンで聴いた方が効果的

だと実感。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本
味園 真紀 /ペラルタ 葉子 /ディーオーエムフロンティア
ベレ出版 刊
発売日 2002-11



大変良い本です。もう少しコンパクトなら最高です。 2007-05-21
実用的な会社での英会話の本で、きっちりと学べる本です。

やさしい単語を使うことで、間違えないで正しく相手に伝えることができると思います。

そういう配慮もとても良いと思いました。

CDもクリアな発音で、スピードもそれほど遅くなく、かつナチュラルスピードより

ややゆっくり目なのでこれも良いです。



かなりページがあるので、これを習得するにはかなり時間が掛かるでしょう。

会社で使うことを考えるとこの本のサイズがもう少しコンパクトであればベストです。

会社に置いて、ちょっと言い回しに悩むときに引くのがいいかな。

英語を少しできて、もう少し言いたいことを言えるようになりたい人向けです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編)ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編)
大西 泰斗 /ポール・マクベイ
日本放送出版協会 刊
発売日 2006-04



イメージで文法をとらえたら 2007-04-03
それをどう表現するかは単語力の問題。基本語は「イメージでわかる単語帳」でバッチリおさえられるし、海外の雑誌や洋書をばりばり読んだり、TOEICはもとより、大学生、院生向けには「語源でたどる英単語まんだら」があればかなり文化も見えてきますよ。語学はなんのかの言っても文化背景をおさえておかないとダメですからね。いわゆるカルチュラル・シテラシーをおさえておかないと表面的な言葉尻の問題で終わりかねない。イメージで単語をつかむと、スペルの向こう側の文化が見えてきます。文法だけの弱点に、この二冊はオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
スティーブ ソレイシィ /ロビン ソレイシィ
アルク 刊
発売日 2001-03



たった50のフレーズで 2007-04-03
日常表現がいっぱいで、しかもとてもいいところをついてくれています。

ほんの少しのフレーズで、表現が広がっていくのもいいし、

CDがついているので、発声の練習にもなります。

こんなことがいいたかったのに、という基礎的な内容で、

英語が口をついてでてくるようになりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話
大西 泰斗 /ポール・マクベイ
日本放送出版協会 刊
発売日 2005-12



英語力が格段にアップ☆ 2007-02-07
週刊誌に大西さんがゲストでコメントしているのを見て、「なるほど〜☆」と思い、

この本を購入しました。こんなにわかりやすい本には今までなかったし、英語力が格段に

あがったのを実感できます。今まで難しく考えていたことがこんな風に考えるだけで

こんなに簡単になった!と感動〜(ToT)高校時代は英語の成績が良くなかったので、ほんともっともっと前にこの本があれば・・と残念でなりません!堅苦しい言い回しじゃないので、なんだか大西先生に直接教えてもらっているような感覚になりました。英検2級に合格したのも、この本のおかげ!大西先生、ありがと〜(^o^)丿絶対、おすすめの本です!!!




さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索