忍者ブログ
就職・転職を考えている人や資格試験に挑戦しようと 思っている人が読むと得するブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル:TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破タイトル:TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破
藤井 哲郎 /宮野 智靖
語研 刊
発売日 2006-11-16



とても親切 2007-04-05
とてもためになる一冊です。TOEIC受験者を20人ほど対象にしたモニター

結果などをもとに目指すスコアー範囲の中でも出題頻度順に配列されて

いて、勉強の効率化がはかれます。



レイアウトも工夫されており、さらに例文の解説にあるちょっとした

注記が 「おおっ!」というものが多く、目から鱗もの。他にも役立つ

熟語もてんこもりです。上級編への第一歩として強烈にお勧めできる

親切な一冊です。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
英語耳 発音ができるとリスニングができる英語耳 発音ができるとリスニングができる
松澤 喜好
アスキー 刊
発売日 2004-09-22



画期的な総合的英語力養成メソッド 2007-04-30
英国の大学院を卒業し、海外で仕事をする者です。日本語でなく、英語でモノを考えるレベルにありましたが、それでも英語に苦労することは多々あり、悩みというよりも、外国人としてのある種の諦めを感じておりました。この本に出会い、私の英語に対する考えが根底から変えられました。どうしても発音できない単語などもありましたが、この本の推奨する基本トレーニングを最初からやり直し、ほぼ克服することができました。



私は今まで多くの本で英語力増強を図ってきました。TOEICやTOEFLのスコアを上げたり、学術論文を読解するためには、もっと効率の良い方法があるでしょう。しかし、この本で紹介されている勉強法こそがネイティブに近い総合的な英語力(リスニング・スピーキング・リーディング)への一番の近道だと自信を持って言えます。時間はかかると思いますが、是非ともトライして欲しいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


どんどん話すための瞬間英作文トレーニングどんどん話すための瞬間英作文トレーニング
森沢 洋介
ベレ出版 刊
発売日 2006-10



英語勉強のスタートはこの本で間違いなし! 2007-05-18
私はTOEICで800点を越えていますが、恥ずかしいことに

話すことがまったくと言っていいほどできませんでした。



「上達マップ」を読んでやる気が出てきて一から勉強し直していたところに

この本が出版され、迷いなく買いました。



文章は読めばわかるものばかりですが、

今まで適当に素通りしてしまっていた基礎のキソの文法に

気づかされることもありました。



家で何度も声に出して、外出するときはiPodで聞いています。

日本語→ポーズ→英語で流れるので、瞬作→答え合わせが出来て

私にとってはとても理想的なCDになっていました。



まだまだ反復しなければなりませんが、

この本を一通りやったあとに英会話教室に通い始めたところ、

まだスラスラとはいきませんが「あ、この表現あれの応用だ!」

という感じで地道に向上しているように思います。



「上達マップ」もこの「瞬間英作文」も私が英語の勉強を始める

2年前に出版されてればよかったのに・・・



この後もどんどん出版してほしいです!








さらに詳しい情報はコチラ≫


The World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISHThe World of GOLDEN EGGS の NORI NORI ENGLISH

宝島社 刊
発売日 2007-03-21



楽しさ満点! 2007-04-26
あのGolden Eggsで英語が遊べる!現代的な俗語(間違い英語もあるがご愛嬌)

に触れる機会など、殆どないもの。それを楽しく、ましてやあの愛すべきキャラ

クターたちと遊べるのだからファンにはたまりません。アニメで動くキャラクター

も面白いですが、「漫画にフキダシ」で見るそれもまた楽しからずや!ファンな

らずとも画(と日英セリフ)を見ているだけでも楽しめます。ミシェルの件は

矢張り鉄板(笑)英語が好きになる?一冊。必見!


さらに詳しい情報はコチラ≫


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
スティーブ ソレイシィ /ロビン ソレイシィ
アルク 刊
発売日 2000-04



使える英語 2007-04-08
CDで流しっぱなしにしたり、持ち運んで聞いたりして、

何度も聞いています。

簡単なのに、知らなかったフレーズがたくさん。

無駄にたくさん覚えるよりも、

使いたいならこんな表現集がいいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索